67歳パソコン教師の日記 NO.1814 (2005.10.03)


 昨日、私の家にも国勢調査員が調査票を回収に来ましたが、調査員を装っ て調査票を騙し取るという事件が各地で発生しているそうです。調査員は氏 名などが記載され、総務省統計局長の公印が印刷された調査員証を携帯する ことが義務づけられていますから、調査員証を確認してから渡すようにしま しょう。

 一昨日の夜にバリ島で起きた爆弾テロ、3年前のテロによる200人以上 の死者がでた大惨事の傷が癒えかけた時を狙って繰り返した、イスラム過激 派組織の卑劣な犯行です。

 私もバリ島へは行ったことがありますが、クタビーチには世界中から若者 が訪れている街です。どうして無関係な外国人旅行者を殺戮する必要がある のでしょう。エジプトでも度々外国人旅行者を狙ったテロが起きています。

 イスラム教といえばアラブ諸国を思いますが、インドネシアは、イスラム 教信者が世界で一番多い国です。インドネシアでは唯一バリ島の住民のほと んどが熱心なヒンズー教信者で、祖先を崇め、家族を大切にする温厚な人た ちです。

 地球上の各地でテロを起こしているイスラム過激派は、正当なイスラム教 の教えを、故意に曲げて解釈しているのでしょう。自分たちの組織をアピー ルするために、無関係な人たちを無差別に殺戮する行為は絶対に許すことは できません。

 自爆テロを実行した犯人は、上部から命令された若者です。イスラム教の 教えを歪曲して教え込まれ、自爆テロを実行すると死後の世界で幸せになれ ると信じているのです。世界平和を願う人類の敵と言うべきでしょう。

 普通なら、無関係な人たちを殺戮する行為が自分の幸せになるなどという ことは信じません。しかし、実行犯たちはそれを信じたのです。どうして信 じたのでしょうか。それは、教育が足りないために、善悪の区別がつかない からなのです。

 狂気のイスラム過激派組織の指導者たちを捕らえて裁くことも必要ですが、 国連が主導して、イスラム教国家の国民の教育を高めることが必要だと思い ます。

 金正日も狂気の指導者という点では同じですが、信念を持たない単なるな らず者です。交渉相手にする価値もない相手です。そんな相手に経済制裁も できない日本政府も情けないです。拉致被害者問題を解決する意思があるの でしょうか。

 北朝鮮は世界の最貧国なのに、世界有数の軍事力を持っています。その軍 事力の威力で近隣諸国を脅して物乞いをしている国なのです。飴と鞭は必要 ですが、飴ばかりでは北朝鮮の思う壺です。日本人の尊厳を守るためにも、 鞭を行使して貰いたいと思います。


【5.1ch オーディオ】

 「5.1ch オーディオ」という文字を目にしたことがあるでしょう。左右2 つのフロントスピーカーとセンタースピーカー、サブウーファースピーカー の4個、左右2つのリアスピーカーを加えて全部で6個のスピーカーで構成 されます。 サブウーファーは音域が狭いので「0.1ch」として数えます。

【HD オーディオ】

 「Intel915」以降のチップセットに採用されており、「7.1ch オーディオ」 をサポートしています。 「HD」は「High Definition」の略で、高忠実度と いう意味です。





●HTML形式バックナンバーの「1801〜1810」を「478 サラ小川さん」と  「1171 さくぼさん」に作成して頂き、今日アップロードをしました。  テキスト形式バックナンバーも「1790」までアップしてあります。