67歳パソコン教師の日記 NO.1831 (2005.10.24)


 昨日は10人の読者の方のホームページ紹介文を載せましたが、今朝まで に、500以上のアクセスがあった人が多いようです。いつもは1日に50 ほどのアクセスとすると、一晩で10日分のアクセスがあったことになりま す。今日も8人の方の紹介文を載せます。

 下川原さんのネットショップ「旬鮮北海道」は私も利用しています。道産 子の私には懐かしい、北海道ならではの珍しい食材がいろいろあるのが魅力 です。読者の皆さんから注文が殺到しない内にと、一足先に注文を済ませま した。

 因みに、注文した品は、紅鮭はんみ切身、水蛸足、日高産殻付き北寄貝、 無添加ほっけすり身、宗八カレイ生干し、以上5種類です。まさかりかぼち ゃ、鮮魚のかすべ(えい)と黒ソイも頼みたかったのですが、冷蔵庫に入り 切らないので次回にしました。

■下川原さん「旬鮮北海道」

北海道の旬のこだわり美味しいものネットです。北海道って言えば、何でも 美味しい!って思われる方も多いのでは?でも違います。こだわって本当の 美味さを求めています。自称道産子応援団!全国にちらばった道産子さんや、 味グルメな皆さんに是非飛び込んで戴きたいと自負しています。特に北海道 でしか手に入らない食材を主に味わって戴きたいのが願いです。

 http://www.syunsen.net

■1205 くまさん

小熊写真館です。02年2月開設しました。風景、花、祭り、花火、その他 と写真全般を掲載しています。特に花火はユニークですのでお勧めです。写 真好きのヘミングメートの皆様の多数のご訪問をお待ち致しています。

 http://www.geocities.jp/og001218/

■1637 Kazuさん

Welcome to Kazu's HP! つれづれの紀行(画像や♪)などが中心です。
ついでに、お気軽にBBS:散歩道へも散策され、足跡(レスポンス)も残 して行って下さい・・お待ちしています。

 http://park11.wakwak.com/~kazu/

■215 小太郎

今や、パソコンとマルチメディアの時代です。ヘミング先生200号達成と 時同じくして2000年7月7日に開設しました。開設にあたりパソコン全 般に関するさまざまな知識を基礎からわかりやすく教えて頂ける、メールマ ガジン「63歳パソコン教師の日記」を購読しました。現在、それなりに、 「タグ」でホームページを作成できるまでになり、奥の深い趣味として楽し んでおります。

 http://www1.mint.or.jp/~minoru-k/

■999 ぶるーらんどさん

山紫水明な富士山南麓に住み、朝な夕な自然と共存出来る喜びを少しでも画 像を通して皆様にお伝えする事が出来れば… そんな願いをこめてこのペー ジを発信いたします。♪「人は皆、一人では生きてゆけないものだから…」 ♪

 http://www7a.biglobe.ne.jp/~asyoji/index.htm

■386 影さん

5年前古希を越えた3人の仲間が集まり、「生きるとは伝えることである」 との使命感?から最近の日本で忘れ去られようとしている故郷の民話を影絵 で創る事を計画致しました。最初はどのように取組めばよいかも判りません でしたが、ヘミング先生のご指導とヘミングメイトの皆様の応援で小泉八雲 の「耳なし芳一」を立ち上げる事が出来ました。以後創作は遅々として捗り ませんがなんとか10作品まで漕ぎ着けました。

 http://www.c-able.ne.jp/~kagee/

■1794 トモナリさん

数百人のヘミングメイトのご愛用者の皆さんこんにちは。世界中でトモナリ しか開発が出来ないオンリーワンのマーク。痛みに貼る、とてもありがとう テープを腹痛に18枚、下痢に18枚貼ったら、とても楽になったと連絡が 来ています、一度お試し下さい。毎月大阪でダウジングセミナーを開催して います。2〜3日の命の77歳の女性がチャクラが開いて120日生存の実 話、詳しくはHPへ

 http://www.t-tomonari.com

■juzenさん

体調が思わしくないほど骨格が歪んでおり、快方に向かう時は顔のユガミか ら全身の骨格も自動的に正されます。そのためには脳脊髄神経の流れを正常 化させることにより、万病の根元を断ち、本来の元気を取り戻せるようにな る、カイロプラクティック治療です。

 http://www.juzen.net/


【USBデバイスが認識されない場合】

 最近のパソコンには、メモリーカードリーダーライターが搭載されている のが普通です。これらはUSB接続がほとんどですが、時々認識されないこ とがあります。

  1. このような場合は、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」とクリ  ック、→「名前」欄に「devmgmt.msc」と入力、 →「OK」ボタンをクリ  ックして「デバイスマネージャ」を起動します。

  2. 一番上のコンピュータ名を選択、→「操作」→「ハードウェア変更のスキ  ャン」とクリックします。

  3. 「USB (Universal Serial Bus) コントローラ」の下層にある 「USB ルー  トハブ」をダブルクリック、→「電源の管理」タブを開き、→「電力の節  約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにす  る」のチェックを外し、→「OK」ボタンをクリックします。

  4. すべての「USB ルートハブ」も同じようにチェックを外し、→「OK」ボ  タンをクリックします。(「スタンバイ」や「休止状態」から復帰した際、  USBデバイスが認識されやすくなります。)

  5. 「ディスクドライブ」の下層にある「USB Device」をダブルクリック、→  「ポリシー」タブを開き、→「クイック削除のために最適化する」にチェ  ックを付け、→「OK」ボタンをクリックします。

  6. すべての「USB Device」も同じようにチェックを外し、→「OK」ボタン  をクリックします。→「デバイスマネージャ」を終了します。(「ハード  ウェアの安全な取り外し」が不要になります。)

  7. 以上で認識されない場合は再起動してみてください。

※メモリーカードを挿入したまま起動すると時間がかかります。起動時には  メモリーカードを抜いておきましょう。